募金。(4月1日追記)

2022年8月7日

[リバイバル版初回投稿:2022年8月7日]

がんばろう、日本!!(・∀・)┛”

※右サイドバーに「クリック募金」というメニュー作りました。


3月11日に東北地方太平洋沖地震が発生。
被災された皆さんに対して
あたしにもできることのひとつとして
少額ではありますが、先ほど募金をいたしました。
参加させていただき、ありがとうございます。

募金するにあたり少し調べてみた中で
クレジットカードで簡単に寄付できるものもあったので
ここに書き留めておこうと思います。

(3月16日)

銀行振り込みのほか、クレジットカードによる寄付が可能。
⇒  <ジャパン・プラットフォーム>東北地方太平洋沖地震にかかわる募金についてはこちら<

ゆうちょ銀行のほか、クレジットカード、コンビニ、Pay-easy での寄付が可能。
⇒  <日本赤十字社>東北地方太平洋沖地震にかかわる募金についてはこちら

※日本赤十字社を騙るフィッシング詐欺サイトが立ち上がっており3月18日10:00の時点ではまだ稼働中とのこと。フィッシング対策協議会より日本赤十字社に確認を取り一切かかわりのないサイトであることが判明、ただいま JPCERT/CC にサイト閉鎖のための調査を依頼中とのことです。

フィッシング詐欺サイトのURL  ⇒  http://●●●●japan.jp/

正しくは  http://www.jrc.or.jp/  ですので、充分にご注意ください。

<4月1日  追記>

義援金のほか、災害ボランティア、NPO活動支援のための募金もできます。
銀行振り込み、クレジットカードによる寄付が可能。
⇒  <赤い羽根共同募金>東北地方太平洋沖地震にかかわる募金についてはこちら

Yahoo!ボランティアなどを見てみると
ほかにも数多くの活動支援団体が掲載されています。
また、CANPAN や NGOサポート募金のように
寄付したお金が複数の団体へ配分されるようになっている
募金ポータルサイトも掲載されています。

<3月21日  追記>

【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震 [NAVER まとめ]


こちらは過去記事のリバイバル版です。リバイバル版は投稿の際、元の記事・コメント(ディスカッション)に色または色の文字(伏字*を含む)、色の取り消し線  で修正等を加える場合があります。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ (ブログランキング・にほんブログ村)

本日は遊びに来てくださりありがとうございました。
よろしければ応援してやってください。とても励みになります

まーるメモ

Posted by まさえ