感覚のみを頼って探って。
[リバイバル版初回投稿:2020年12月23日]
今日はきれいな青空にいい感じの雲がいた(笑)ので
ぴえーるの設定を変えながら何枚も何枚も同じ空を撮ったりしてました。
相変わらず取扱い説明書はろくに読んでないんですが(汗)
それでも今日、なんとな~く分かったのは。
昼間の青空を撮るときに「トワイライト」を選ぶと(なんでそれを選ぶんだかwww)
色がはっきりめに撮れる・・・けど
ちょっとやりすぎ感(?)があるような(笑)。
今のあたしはあまり好きになれないかも、です。
フツーに「風景」とか、もうオートでも全く問題なさそう・・・だけど
ピントを合わせるときに注意すれば良いのかな、と。
ピントを
色の濃い、暗い場所・・・家とか木とか、そういったもの
に合わせた場合と
色の薄い、明るい場所・・・雲の一番白い部分など
に合わせた場合とで撮ってみたら
後者のほうが良さそうな感じになりました。
ってのでいいかどうかは、また
今後も引き続き撮ってみて確かめてみようかと思います。
・・・えっとね
ちゃんとカメラの知識とかがあるヒトがこの記事読んだら
めちゃくちゃなこと言ってる!って怒ってしまうかもしれない(汗)。
どうかあたたか~く見て、許していただけますように。。。
今日は似たような写真をめいいっぱいめいっぱい撮った中から
4枚選んでここにアップ。
3枚目の写真は、ベランダのひさしを入れたら
なんちゃってパノラマ写真みたい、なあんて思ったんだけど
・・・どうでしょうか。なし?(汗)
※2010.11.24 撮影




そんなにすぐにはぴえーると仲良くなれないですよね(笑)。
少しずつ攻めていくことにします(?)。
⇒ 空を集めてみる。101124
こちらは過去記事のリバイバル版です。リバイバル版は投稿の際、元の記事・コメント(ディスカッション)に■色または■色の文字(伏字*を含む)、■色の取り消し線 で修正等を加える場合があります。
ディスカッション
コメント一覧
TITLE: うむ
まだまだ伸びしろがあるね~♪
ところで、ぴえーるも素敵なネーミングだが、ロドリゲスやゴンザレスも良い名前だ
ぴえーるから、ごんざれすに変更を検討しよう
TITLE: >たろ Re:うむ
ああぁんっ ありがとっ(´,,・ω・,,`)
たろがいつも嬉しいコトバをたくさんくれるから
もっと頑張ってみよう、って自然に思えちゃうよねヽ(゚◇゚ )ノ
負けず嫌いだから、ってのもかなりあるけど(笑)。
んでね(・∀・)
申し訳ないんだけど、ロドリゲスもゴンザレスも却下ね♪
かわいくないもん、なんかごちゃごちゃしてる(?)もん(。・ε・。)
そして何より
ぴえーるがイヤがってるもん!!┐( ̄ヘ ̄)┌ www
ロドリゲスにゴンザレス・・・それは
たろ所有の何かに命名してあげてはどう?
・・・ゴンザレスの場合はごんちゃん、かぁ・・・( ・(ェ)・) ふむぅ。www